AAiRzVg

バフェット氏、1日で1435億円失う


MSNニュースより

ウォーレンバフェットさん、知ってる方いますか?

私は今年に入り株を始めようと色々準備していた時に、この方を知りました。

アメリカの投資家さんですね。

世界の富裕層番付で4位だそうです。

株の急落で一日で1435億の損失?だそうです。

1435億あったら何しますか?世界征服でもします?w

一日で日本サラリーマン平均生涯年収を軽く吹き飛ばす程の金額を損失したわけですが

投資家としてはこのような日もあるのですね・・・。全く恐ろしい世界であります。

もし、この金額を借金してしまったら自己破産ですねww

株やギャンブルでの自己破産は認められないのですが、場合によっては認められるみたいです。


LIG63_kenjyukuwaeru20130713_TP_V

まぁ、まずここで自殺という選択肢は出て来ませんね。

生きてるだけで儲けもん。という言葉がある限り、生きてるだけで幸せ~。です。

紙切れ1枚で左右される人生ほどカッコ悪いものはないです、はい。

紙切れ1枚で左右される人はお金持ちになっても左右され続けます。

考え方が根本から変わっていないので、性格も歪んでいってしまい・・・・。って脱線するので、話を戻します。



N825_zoromesaikoro_TP_V


現状に満足出来ていない人は変えるよう行動してみましょう!

誰にも頼らず、自分の直感やセンスを信じて色々行動してみるといいです。

人に色々言われたら

「ふーん、あんたはそう思うんだ。俺はおもわねぇから!」  と内心思いつつ

無視しちゃいましょう~ww

外っツラだけ、「そうですよねー^^」で良いんです。

だって、その人の事尊敬してなければ、すごいとも思ってませんよね?

尊敬出来ない人のアドバイスや意見聞いてたらいつまでもそいつの下です。

時には聞き入れる事も大切ですが、人にアドバイスしたい自称アドバイザーが腐るほどいます。

そして、自分を越しそうになると不満を言い出しますww

とりあえず、そんなやつ無視してやりたい事やってみましょう。

失敗しても死にはしないし、上の人みたいに1000億ほどの借金を抱えるわけではないし。

それこそ死を覚悟して色々挑戦してみる。

それで死ねれば本望。くらいにね。



4adf7d1d

バイクの世界で有名なマン島TT

平均速度は200km以上。最高速度は330km程。

そのスピードで一般道を走りまくります。

もちろん、毎年死者多数。

バイクだけでなく4輪も。

それでも彼らは挑戦し続けます。

その魅力はなんなんでしょうか?

死んでも”最速”というタイトルを取りたいのでしょう。

もちろん本人達はいつ死ぬかわからない。という気持ちと隣り合わせですし、我々より自覚しているかもしれません。

そして、死に際にいるからこそ生きているありがたみがより実感できるかもしれません。

今年のTTは新記録が記録され記憶に新しいです。

興味のある方は検索して見てみてください。

死と隣り合わせの、異次元の世界です。


死ぬ気で挑戦!とまでは言いませんが、変わるのも変わらないのも自分次第!

って事で、読んで頂きありがとうございました!

  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


駄目サラリーマン ブログランキングへ
スポンサードリンク