10365_05
ども。

本日はサラリーマンにとっては久しぶりにアンダーグラウンドな記事w

記事を読んでいて気になったので、抜粋と自分の意見を少々 。


「私にとって、タトゥーは思い出」 LiLiCoが身体に刻んだ人生 
Yahooニュースより


記事は タレント?のLiLiCoさんのタトゥーの意味が語られています。

みなさんの周りにタトゥーや刺青を入れている方はいますか?

私は結構います。ちなみに怪しいお仕事をしている人達ではありません。

皆、趣味で入れてます。理解しがたい人は難しいでしょう。

ちなみに私はタトゥー、刺青賛成派です。確かに見た雰囲気は良くない。

けど、ポリシーがあって背負ってる人見ると格好いいなぁ。と感じてしまいます。




6c3bea45


私は人生の途中で海外文化に触れる機会があり、実際に行ってみて衝撃を受けました。

アメリカに行った際は顔から足首まで入れている普通のおばさんが居て、現場で食らいました。

遠くからみると白黒のモザイクみたいな人が歩いてくるんですもんww

元々、そういう人達といたので海外に行ってもふーん。って感じかなと思っていましたが、

結構入れ方が尋常じゃなかったケースも多々あります。

可愛い女の子とかも入ってたりして、文化の違いを目の当たりにしました。

そして、いつかは自分も・・・。と思っていましたが、入れずにここまで来てしまいました。

大人になって、ある共通点を見つけてしまったからです。




20110203_8


タトゥーは自傷行為と言われています。

そして、言われてみると確かに精神的に不安定な人が多い。

自分の周りで入れてる人がいますが、そのうち1名は鬱になってしまい今は生活保護で暮らしています。

それを考慮して今までを辿ると、確かにちょっとした事で怒り狂い、女性の扱い方も悪かったように思います。

ケンカは強くありませんでしたがケンカっぱやく、大事にはなりませんでしたがなかなかスリルのある方でした。



上記の記事でLiLiCoさんも


――タトゥーで負の感情をリセットする?

そうですね。

刻み込んで消すという感覚と、刻み込んで覚えおくという感覚と…。

恋人にフラれて、チョコをたくさん食べる人もいれば、髪の毛を切る人もいるでしょ。

私のなかでは、それがタトゥーなだけ。

泣いて、泣いて、ガリガリッと入れてもらって。そこからもう、その男のことは忘れてますね。

でも、(胸に手を当てて)ここにはある、っていう。

うーむ、私はLiLiCoさん自体に闇がある印象なので自傷チックな書き方だと生々しいなと感じてしまいましたw

特に海外の方はヒステリックを起こしやすいので余計。だからハリウッドスターも結構入れてますよね。

過去も結構壮絶な人生を送ってこられているみたいで、苦労人なんですよね。



話を戻しますが、仲間にタトゥーを彫った彫り師さんと話す機会があったのですが、

入れた人が自殺してしまったっていう話は結構多いそうです。




2016Blink182PressPicMattSkiba-720x428

タトゥー格好良いと思うんですけどね。

出来る事なら入れたいですが、タトゥーに30~50万払うのであれば趣味に使ってしまうと思うのであまり入れる気はないんだと思いますw

そして、最近はタトゥーを消したいって人も増えてるそうですね。

もう、何が何だか。

ポリシーもって入れた人はそう簡単に消さないと思うんだけど、思い付きで入れてしまったのかな?

嫌な事あったからガリガリ入れるのはハンパ無いですね。LiLiCoさんギャングですわ。

調べていてビックリしたのは宮沢りえさんが入れている事!


久しぶりに思う事(ネタ)があったので土曜日に投稿してみました。

では、今日も頑張っていきましょ~

久しぶりにアングラな内容でした!



  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


駄目サラリーマン ブログランキングへ
スポンサードリンク