OZP68_nekutaiatamanimaiteyotteru_TP_V


ども。


すみません、前回このブログを書いてたら寝てしまい、下書きのまま保存されるという状態で
投稿されていたので、改めて上げます^^;



ついに、こいつ使えねーが口癖の上司に天罰が下りました!


自分も体験した事はありますが、


人様からの助言を聞くわけでもなく、注意されても、指摘されても、好き勝手に振舞い、


そして、その振舞いが人々を傷つけるものであれば……


人対人ではどうする事も出来ないので、天罰が下るようになります。
天罰というか、日頃の行いってやつですね。

自分は何度も経験してるので頭ではわかっているつもりです。


羽目をはずし、いきすぎた行動の結果、何かしら起こる。
心当たりがあったり、そういう人達の近くにればわかるかもしれません。


日頃の態度や考え方は外側に出やすいので、行きすぎた行動は自分に返ってきますね(シミジミ)



で、その人はどうなったのかと言うと、


良い歳こいて急性アル中になり頭からコンクリに落下していきました………


血を吹き出しながら、帰る!と言いはり、結局救急車で運ばれて行ったと…。


痛い勉強代でしたねw

他にも色々ありますが、今回はこれだけあげます。



最近は大人しくなり(頭打つ前から)、性格も改めてもらい結構優しくなってきました。

しかし、周りに敵は多いです。男気はあるんですけどね。


やはり、歯止めがきかなくなってくると、どこかに歪みが生じ返ってきますね。

けど、こまけー事イチイチ気にしてたら生活出来なくね?と思ってしまう。

一理ありとは思うんですが、胡散臭いというか宗教じみているというか・・・・。


そうそう、宇宙兄弟の漫画に出てくるフレーズでこんなのがあります。

迷った時はね、 どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。



 どっちが楽しいかで決めなさい。



です。


仕事する時も、普段の生活も、

迷ったら


「どっちを選択すれば楽しめるか、自分が楽しみながら生活出来るか?」


イライラしていても、意識していたいセリフです。

どうしてもイライラしていると周りが見えなくなってしまって、なぜ自分ばかり・・・?と。

自分を楽しませる事が出来れば、喜び・幸せに繋がっていき、


「本当にやるべきこと」


が見えてくるんじゃないかな~と思います。

実際に”何かに没頭している時”って頭の回転も速く色々アイデアや無限大に可能性が脳内で

広がっていきますw

「あれ、これ俺でもいけんじゃね!?」と無敵モードに突入したり、休憩してても頭がスッキリしている。

こういう状態が自分を楽しませたり、喜ばせている時ってこんな時じゃないかな~って思いました。

没頭できる何か、ありますか?


では、下書きも書き終えたので投稿して終了します。

インフルエンザ、ノロウイルスには気を付けましょう!



ぽちお願いします!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村




駄目サラリーマン ブログランキングへ


スポンサードリンク