大企業で好き勝手に暴れまわるブログ

同調圧力なんてクソ食らえ!現在勤めている大企業で「これ、おかしくない?」と思った事を主張し続けるとどうなるのか?を実体験を持って記事にしていきます!嫌がらせは想定内!目指せ、円満退社!

2016年05月

今日は大した出来事も起きずに終わりましたが、話題になったので書きます。 自己紹介にも書きましたが、自分は学校一厳しいと言われているバスケ部に所属していました。 言うまでもなく体育会系で、先輩、監督の命令はほぼ絶対。みたいな部活でした。 なので、年上に
『上司、先輩にタメ口をきくやつ』の画像

我ながら自己啓発とかファ●クだろ!と言いながらも結構読んでました。 自然と行動出来ていたのですが、後に読んで存在を知ったタイプです。 人間力 社会人になり同窓会で逢った友人に「あいつ、昔から変わってないなぁ」と言われたくなかったんです。 人間って日々成長
『幸せに暮らす為にやっている10の事 その①』の画像

ゆとりですがなにか何気に毎週見ています。社会人あるあるや、まじめ・普通・DQNな主人公3人の悩みや葛藤がそれぞれの視点から見れるのも面白いです。個人的にまりぶが好き。見ていて気持ちがいい!第7話を見てて良い言葉だなぁ。と感じたので自分の為に書きます。もし
『ゆとりですがなにか 個人的名言まとめ①』の画像

電車通勤 自分は毎朝電車通勤なのですが、 時々、なんでこんな事が出来ないんだろう? なんでこんな気が利かないんだろう?って思っちゃう人が結構います。 自己中 良く聞くのが、降りると言っているのに意地を張って出ない人。 こいつは会社でも頑固で融通が利か
『電車内で気が利かない人、空気の読めない人』の画像

会社の恒例行事の担当に新たに参加させてもらう事になった企画。毎年恒例行事の企画なのですが、担当するのは今回が初めて。弊社3名+他社7名の混合チームによる企画です。ちなみに弊社2名は初担当。過去担当者は不在(退社)。出来る系と見せかけ無責任上司そのプロジェ
『グチグチ系上司への対応』の画像

↑このページのトップヘ