大企業で好き勝手に暴れまわるブログ

同調圧力なんてクソ食らえ!現在勤めている大企業で「これ、おかしくない?」と思った事を主張し続けるとどうなるのか?を実体験を持って記事にしていきます!嫌がらせは想定内!目指せ、円満退社!

2016年06月

電車で好き勝手に振る舞っていた結果(過去の記事参照) 自分の隣に誰も座らなくなりました…。 と言っても、女性や学生は座ります。 足の押し合い合戦とかはありませんが、実は座り VS 立ちの攻防戦は良くあります! おっさん 自分の攻防を見ていたオ
『そして誰も座らなくなった』の画像

信念 それが正しいと堅く信じ込んでいる心 (Googleより)みなさんは日々”信念”をもって生活していますか?自分は好きな事では主張するように心掛けていますが、意外と難しい。色々な人に「これって、こーじゃない?あーじゃない?」「あれしろ、これしろ。~するな。」
『周りに合わせず突っ走れ!』の画像

今日、同期や後輩社員とこんな会話がありました。「この前、U君(ゆとり世代)をサッカーに誘ったんだけどさ~、私服で来たんだよ!?やばくない?(笑)」と。すかさずU君。「先輩達がガチでサッカーやってるなんて知らなかったっす。言ってくれれば俺もガチで準備しまし
『ゆとりが解説するゆとりの扱い方10選!』の画像

金曜日、出張からずぶ濡れの中帰宅し時間は午後11時30。何も出来ずにシャワーして就寝。土曜日は空き時間が出来たので趣味の用事を作りましたが正直、「なぜ用事を作ってしまったのだろう。休めば良かった。」と後悔しながら帰宅。そして、日曜。ずーっと雨で洗濯物や掃
『嫌々行動するとイライラする事が続いたので分析してみた。』の画像

パソコン持っていけないので一瞬休みます。 スマホから書けますが、編集が面倒なんで辞めときます。 再開は月曜日の夜辺りからになりそうです! すんません。

↑このページのトップヘ