大企業で好き勝手に暴れまわるブログ

同調圧力なんてクソ食らえ!現在勤めている大企業で「これ、おかしくない?」と思った事を主張し続けるとどうなるのか?を実体験を持って記事にしていきます!嫌がらせは想定内!目指せ、円満退社!

通勤

やはり、通勤時間の差は大きいと感じたお話。土日に小学からの幼馴染と遊んだ時の会話です。定時退社自分は電車通勤、1回乗換有りで会社まで1時間10分前後かかります。対して友人は郵便局に勤めており、バイクで30分。何時に家につくの?と聞いたら最短で6時だそう。
『通勤時間の差』の画像

電車がかなり混んでいて、どうにかならないものかと思ってました。 電車の運転手をやってる仲間に聞いても 「ラッシュの時間帯はどこも同じだし考える事は皆一緒だよ!どこも混んでる!」 「ただ、駅に入る時に見える人の量は後ろより前の方が多いかも!」 ん
『最後列から最前車輌へ思い切って移動してみた。』の画像

電車で好き勝手に振る舞っていた結果(過去の記事参照) 自分の隣に誰も座らなくなりました…。 と言っても、女性や学生は座ります。 足の押し合い合戦とかはありませんが、実は座り VS 立ちの攻防戦は良くあります! おっさん 自分の攻防を見ていたオ
『そして誰も座らなくなった』の画像

朝起きた事なので書きます! 内容的には良く無いので気分を害されやすい方は戻るを推奨します! まぁ日々実験みたいなものなので、こう行動したらこうなった!な感じで見て頂ければ…。 老害爆誕! 自分は電車通勤しています。 行きは座っていけるのですが事件が起き
『電車内でケンカしちゃいました!』の画像

電車通勤 自分は毎朝電車通勤なのですが、 時々、なんでこんな事が出来ないんだろう? なんでこんな気が利かないんだろう?って思っちゃう人が結構います。 自己中 良く聞くのが、降りると言っているのに意地を張って出ない人。 こいつは会社でも頑固で融通が利か
『電車内で気が利かない人、空気の読めない人』の画像

↑このページのトップヘ