大企業で好き勝手に暴れまわるブログ

同調圧力なんてクソ食らえ!現在勤めている大企業で「これ、おかしくない?」と思った事を主張し続けるとどうなるのか?を実体験を持って記事にしていきます!嫌がらせは想定内!目指せ、円満退社!

社会人

先日、地元の幼馴染とご飯を食べる機会がありました。その幼馴染は某ゲーム会社に勤めているのですが、言い方が悪いけどパッと見オタク。外見なんて関係ないじゃん!って感じですが、念のためイメージ出来るようにね。結構太っているし、もう「フヒヒw」って感じの。で、好きこ
『ボーナス16か月という格差を目のあたりにした件』の画像

タイトル変えました。”退職予定者が”を取りました。理由としては、有言実行出来なかったから。口だけのヤツって基本信用出来ない。えぇ、私ですともwだって、転職怖いんだもん・・・・上司や役員敵に回すより、全然怖いね!w前にも書きましたが、うちの会社はギリギリ大
『タイトル変えました』の画像

ども、お久しぶりです。なんとか生きてます。んで、表題ですが昔言い合いをした上司は出向となった為、新しい人が上司となりました。そいつがまた厄介で、まともに説明もしないくせにミスをすると「使えねーこいつ」とみんなの前で批判をしてくるタイプの人そして、自分だけ
『こいつ使えねーが口癖の上司』の画像

本日、上期の人事評価面接を受けてきました。 「上期、自分でどうだったと思う?」 ハッキリ言ってやりました。 「全然ダメです」と。 うちの会社は評価の時だけガツガツ主義なんです。 無理矢理でも功績に繋げて話をでかくする。そして自己評価を高くする。 そ
『人事評価面接』の画像

最近、結構忙しく残業してます。 事故によりお金が必要となったのでなるべく会社にいるようにしています。 このブログの趣旨と反してしまうのですが、自由に振る舞うどころか 完全イエスマンですw いつもなら、ほぼ定時で言いたいことも主張してきましたが 急に静かに
『一生懸命働く事で見えてきたこと』の画像

↑このページのトップヘ